2013年3月24日日曜日

2013/03/24 平田クリテ

噂の平田クリテに行ってみた。

データはコレ



ちなみに、心拍測るベルト忘れた。ただのアホ。当日朝まで行くか悩んでて、準備は前日までに…って単語が頭をよぎったw。

前回の和田さんとのサイクリングで現実を知ったので、どうせ足切りになるから良いトレーニングが出来れば良いや。と割りきっての参加。というか、初クリテだしね…。

エントリーしたのは一番下のクラス。一番下だったら皆R500とかだろ?って思ってたら、結構ガチな人が多かった。上のクラスで勝ってる人でも出れるみたいで、個人の裁量に任されてるみたいな感じだった。

全部で350人くらいかな?400人くらい居るのかな?という感じで、僕が見た範囲内だけど、宇都宮ナンバーとか大阪のナンバーの車が止まっていて、このレースの注文度合いを再確認した。

友達とダベって、イチゴ・オレのいちえさんと初めましてのご挨拶をして、Twitterの知り合いの方とこんにちわしてたら1時間経ってた。糖分が欲しかったので配っていた飴を貰い、口に放り込んでレーススタート。スタートでクリートのハマリが悪かったのか、ちょっと遅れる。1コーナーまでに追いつき、曲がった先の路面が微妙な路面で二の足を踏む。2コーナー抜けた後のバックストレートで上がる予定が、横は詰まってるわスピードは速いわで全然お話にならなかった。そのまま3コーナーで追いつくものの、4コーナーで知り合いがコケてたみたいで集団が一気に縦に伸びる。ホームストレートで踏み直す脚は既に残ってなくて、そのまま頑張ったけど後ろに着いてたおじさんに1コーナーでインを刺されビビってから一人旅。

キツイ。マジでキツイ。

肉体的にキツイのは当然なんだけど、精神的にキツイ。

20日のサイクリングで全てにおいて劣化してるのは認識してたんだけど、やっぱそうだよなぁ…と。一人旅になってからは今後のトレーニング計画について考えてた。

とりあえず、来月のレースはパスで!とか言ってるとダメだろうから、来月もエントリーするけど、再来月に完走出来ることを目標にしていきたいと思う。コッソリ買った飛び道具の導入はまだ先かな?お金も払わなきゃいけないしねw

というわけで、時間的な制約が相当あるけど、今年一年は実験も無いし、ある程度は決まった時間で動けるはずなので、クロストレーニングがメインになると思うけど、元の身体に戻してそれを維持するってのをやりたいと思う。

ゾーン3.5くらいで良いから2時間くらい動けるようになると良いな。

まずはジムで筋トレかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿