2013年5月9日木曜日

藤原さんとのんびりツーリングに行こう!


僕の昔の練習コースをのんびり、景色を楽しみながら案内したいと思います。道の駅織部の里もとすに10:00集合完了、10:15出発。根尾の道の駅まで行って、温泉入らず、途中にある”山びこ”で昼飯食って帰ってくるプランです。15時くらいに織部の里もとすまで戻ってこれたら良いかな?その辺りは適当に行きましょう。



食事の予算は2000円くらい見ておいてください。

織部の里もとすから薄墨温泉まで片道25kmくらいなので、往復50kmくらいです。岐阜駅から自走だと片道+20km弱で往復100km弱。穂積駅から自走だと片道+10km弱で往復80kmくらいかな。名古屋から自走だと片道+60kmくらいなので往復230kmくらいになると思います。大垣駅から自走だと片道+20km強で往復100km強です。

岐阜駅〜織部の里もとすのルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=cd331d9312b45a3098b9cdbeeb4617b9
大垣〜織部の里もとすのルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=050490303fb772843fdac854bbbd150c

ライドが終わったら、モレラ岐阜のサイゼリヤに移動してダベっても良いですね。そこから自動車オフをやってもいいかな〜と思っています。根尾方面も徳山ダム方面も走り応えあるんですよね。

ルートはこのルートを予定しています。行きはズルズル登りますが、帰りは全て下り。トンネルは迂回し、安全に配慮したいと思っています。距離はちょっと伸びちゃうんですけどね。初めましての人も居ますので、行きも帰りも同じルートの予定です。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=381ea98c1369fdd18d8bd905d60f6c63

参加資格は特にありません。でも、自分の自転車のパンク修理くらいは出来たほうが良いですね。人数が増えちゃうと色々面倒になりますが、多いほうが楽しいから良いよね!と思っています。

初心者の方が参加されるということと、出来れば景色を楽しんで頂きたいと思い、時速25kmくらいで走ることを目安にタイムテーブル書いてます。(平均は20km/h弱ってとこかな?)速く走りたい人はムスタング方式でよろしくですw

とりあえず現段階ではサポートカー出してくれる人大募集だったりします。人数(と脚力)にもよりますが、あると便利かもしれませんね。→サポートカー用意出来そうです。つっちに感謝。

当日雨なら中止です。前日の降水確率でと天気を見て判断したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿